基金訓練web講座 12日目。

みなさま、お疲れさまです。
今週からぐぐっとせわしなく忙しくなったと感じるのは私だけでしょうか。。。
本日は、jimdoでのページ設定、レイアウトについて。
h1にあたる背景ボタンのスタイルシートによる組み込み方について。

Illustratorにも入れたグラデーションプラグインPhotoshop版の紹介&ダウンロード。

自宅のPhotoshop CS3には「シェイプツール」は無く、新機能を体験しました。
要はマスクみたいなもの... だと認識しましたが、バージョンが違うと、扱いずらいですね。。。

もとい、CS3にもありました! がシェイプツールは全く使わなかった機能。
マスクはパスが命!と画処理チームに言われてたので、パスとりばかりしてました。
(今度、元同僚に使ってるか聞いてみます。)

自宅で開設しておくことの無料サーバ

についてで終了。おなかいっぱいです。